HOME > 会社概要 > リクルート/教育制度 > サービスエンジニア

サービスエンジニア

若いスタッフが多いので和気あいあいです。
明るく楽しい仲間達があなたを歓迎します。

技術だけじゃない貴方のコミュニケーション能力・企画力・提案力をジービーエスで活かしてみませんか?

 

 

当社がサービスエンジニアに求めるのは技術力だけではありません。

お客様の要望をできる限り叶えられるコミュニケーション能力、企画力・提案力・・・等、他社のサービスエンジニアより、ジービーエスはより多くの能力をサービスエンジニアに求めます。


高い技術力・能力を身につけてもらうため、研修期間を3ヶ月間設けています。未経験でも大丈夫。ゼロから丁寧に教育します。


ただ機械を直すだけではなく、いろんなスキルを磨いてください。大変だけど、その分やりがいに繋がります。
サービスエンジニアがお客様とGBSを繋ぐ架け橋です!貴方も社内外で頼られる素敵なサービスエンジニアになってみませんか?

募集状況   現在応募しておりません。

 

仕事内容

スケジュールの組み立ては、あなたにお任せします。
1人150〜200台を担当します。このうち、100台を1ヶ月で点検します。1日では7〜9台。
月初めに1ヶ月で点検すべきユーザー先を伝えますので、順次スケジュールを組んで業務を進めてください。

シャープなど、大手メーカー製のコピー機やプリンターのメンテナンスをお願いします。オフィス、コンビニエンスストア、学校などに足を運び、業務にあたってください。多くの場合は定期点検。「消耗品の取替えが必要か」、「機械は正常に動いているか」などをチェックするのがメイン業務となります。

 

募集資格

学歴不問 ≪未経験・第二新卒歓迎!≫
■普通自動車免許と意欲があれば大丈夫!応募資格を満たす全員とお会いします!

雇用形態

正社員
※3ヶ月の試用期間を設けています。その間の待遇・給与に変わりはありません。

 

勤務地

【東京首都圏SC】

 

東京サービスセンター(新宿区早稲田)、東京中央サービスセンター(千代田区平河町)、東東京サービスセンター(江東区新木場)、西東京サービスセンター(武蔵野市)、横浜サービスセンター(横浜市都筑区)

 

【大阪SC】

大阪サービスセンター(摂津市東一津屋)、大阪中央サービス(大阪市北区)、大阪南サービスセンター(大阪市中央区)


※勤務地は希望をお聞きしたうえで決定します。

交通

【東京首都圏SC】

 

東京サービスセンター/東京メトロ東西線「早稲田駅」より徒歩5分
東京中央サービスセンター/東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩4分
             東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩2分

東京サービスセンター/京葉線「新木場駅」より徒歩5分
西東京サービスセンター/JR中央線「三鷹駅」より徒歩5分
横浜サービスセンター/横浜市営地下鉄線「センター北駅」より徒歩5分

 

【大阪SC】

大阪サービスセンター/大阪モノレール「南摂津駅」より徒歩5分

大阪中央サービス/大阪地下鉄中央線「境本町駅」より徒歩3分

大阪南サービスセンター/JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩5分

 

勤務時間 9:00〜18:00
給与 【東京】月給236,860円以上(一律手当含む)
【大阪】月給226,860円以上(一律手当含む)
※年齢・経験・能力を考慮の上、決定します。
待遇

昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給、各種社会保険完備、各種手当(職級手当、資格手当、責任者手当、業績手当、家族手当、年齢手当、特別手当)、退職金、財形貯蓄、報奨金、社員旅行

休日・休暇

完全週休2日制(土・日・祝)※月〜金曜日に祝日のある週は土曜出社となります。
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇

配属部署

サービスエンジニアは総勢50人。中途入社率は100%で、20代が中心となっています。前職はさまざま。たとえばファミリーレストランの店長、車の整備士、トラックの運転手、ふとんの営業をしていたメンバーなどがいます。いずれも未経験で入社し、コピー機のメンテナンスや機械についての知識は、入社後に身につけました。
メンバーは非常に活発で、社内はいつも活気に溢れています。日中、顔を合わせる時間こそ少ないものの、仲がいいのが特徴。サッカー、フットサル、サイクリング、バイク、車などを趣味にしているメンバーは、休日に集まりともに汗を流すこともしばしばのようです。

教育制度 コピー機の概要、機械の基礎知識、スケジュールの組み方を教えていきます。
教育担当を務めるのは、入社6年目の先輩社員です。
この世界には知識も経験もゼロで入ってきました。それだけに、未経験者の気持ちはよくわかりますし、どこでつまずくかも充分に理解しています。わからないことがあれば、何でも尋ねてください。
また、どんなことでも話を振ってみると面白いかもしれません。気さくなキャクラターなので、ユーモアあふれる答えが返ってくるはずです。

教育制度/研修日程

研修名目 日数 内容

デジタル複合機

サービス入門研修

10日間

・ コピーの基本プロセス
・通信機器、回線基礎
・複合機分解、組立、調整
・各機構部の概要
・PC使用、接続基礎
・ネットワーク 基礎

カラー基礎 4日間

・カラー基本プロセス
・カラー機分解、組立、調整
・各機構部の概要

社内研修 10日間 各機種分解、組立、調整
OJT 2〜3ヶ月 現場サービスエンジニア同行
営業研修 4日間

・商品知識
・販売方法

エリア配属 新人エリアとして平均的なエリアの80%程度をセッティング、3〜6ヶ月の対応期間中に責任者の方で見極めを行い、徐々に持ち件数を増やし平均になるよう調整します。
その他
勉強会

2週間/

1回

サービスエンジニア ネットワーク知識レベルアップの為の勉強会。(各サービスセンター単位。)
新機種講習会

都度/

2〜3日

機器メーカーが主催する、新機種の知識・技術習得のための講習会です。

 

営業/企画営業営業アシスタントテレフォンアポインター